お役立ちコラム

6/20放送「終活最前線!!生前整理とは?」の特集でCBCテレビの取材を受けました。

2018/06/22 お知らせ

6/20放送のCBCテレビ夕方の情報番組「イッポウ」の生前整理の特集でグッドサービスの作業が紹介されました。

■放映情報
日時:2018年6月20日(木)17:24~放映
番組:CBCテレビ「イッポウ」
特集企画:“終活最前線!!生前整理とは?

今回のご協力いただきましたお客様は江南市で築20年の5SLDKにお住いのご夫婦となります。

 

今回ご依頼いただいた経緯がご主人が脳梗塞になったことをきっかけに、ご夫婦2人ではこの大きな家はいらないとのことで生前整理をお考えになられました。

ご主人も、奥様も大きな家にある大量の荷物を万が一自分たちに何かあった時に別で暮らしている子ども達に迷惑をかけたくないとの思いで弊社にご連絡をいただく経緯となったようです。

今回の作業は事前にお見積りにお伺いさせていただき、今後転居に合わせている物いらないものが混在しておりますので、保管品、買取品、処分品とお打ち合わせさせていただきました。

  

お見積り後約2週間後の作業日当日となりまずは事務所部分の買取品の査定からスタートさせていただきました。

生前整理を業者に依頼する事で、一番気になるのは費用かと思います。

番組の中でも費用に関する説明をしていただきました。

 

グッドサービスでは国内販売から、海外販売まで販売の販路を多く持っておりますので作業費用を極力抑えるようできる限り買取できるものは買取させていただきております。

こちらの画像は買取した商品を保管している倉庫となります。

今回の買取では建築屋さんということもあり、マキタ社製のセイバーソーの電動工具やHILTI社製のハンマードリルや電動工具、その他丸ノコや細かな大工道具も買取させていただきました。

 

 

その結果、買取金額が77600円となり、生前整理の作業代金157600円から買取金額をお値引きとさせていただき実際の作業代金は80000円(税別)となりました。

今回の荒井さんは当初作業代金157600円をお支払する予定でしたので、非常にお喜びいただきました。

買取が終わりその他不用品などの作業をスタートとなりました。

今回の物量では2tトラック2台とスタッフ4名での作業となります。

事前に残すものなどをスタッフどおしでも再確認してしっかりと打ち合わせを行います。

 

まず棚などにある細かなものを分別搬出していき、空になった家具などを順番に搬出という流れで作業が進みました。

基本的に、ご指示をいただければ全ての作業を弊社スタッフで行いますので、お客様は見ているだけで問題ございません。

作業はホコリなどもたちますので別の場所で待機していただいてももちろん構いません。

 

約1.5時間で1F事務所部分の作業は完了しました。

がらんとした事務所をご覧になり、荒井様も色々な思いでを思い出したようで、様々な物に対して感謝の言葉を言われておりました。

続きまして現在生活しております2F部分も必要のないものを仕分けしていきました。

押入れの中にある今後使用しない旅行かばんや、転居先にはもっていかない棚などの思い出がいっぱい詰まった家具なども回収させていただきました。

午後1:30くらいからスタートした作業は約3時間くらいで終了しました。

 

最後はCBCテレビのアナウンサー大石さんが荒井さんあてに今後の激励のお言葉をお伝えするなど温かいコメントをいっぱいいただき、放映は終了しました。


 

グッドサービスは過去にも何度かテレビで紹介頂いています。よろしければこちらもご覧ください!

2018年3月8日 東海テレビ「”片付けます”サービス最前線」

 

2016年3月16日 名古屋テレビ「ワケあり”片付け”の現場」

 

2015年10月7日 名古屋テレビ「セカンドライフ経済学”相続・遺言・生前整理”」

前の記事 一覧へ戻る 次の記事

サービスのご案内

今なら!まずは無料お見積り

  • 0120-952-005
  • line
  • mail

Tポイント貯まる!使える!

クレジットカード払いOK!

※遺品整理はクレジットカードがご利用いただけません
※ご希望の方は申込時に必ずお伝えください。