お知らせ

3/8放送「”片付けます”サービス最前線」の特集で東海テレビより取材を受けました。

2018/03/09 お知らせメディア掲載

3月8日に東海テレビの密着取材を受けて「“片付けます”サービス最前線」という特集のなかで丸ごとお片付けの作業が紹介されました。

東海テレビの不用品片づけますサービス最前線 東海テレビスイッチ

■放映情報
日時:2018年3月8日(木)9:50~放映
番組:東海テレビ「スイッチ」
特集企画:“片付けます”サービス最前線

 

番組は大須商店街の奥様方のお片付けに関するインタビューから始まり、片付けに対する思いなどをお聞きし、
「片付けは得意じゃない」
「体が悪い、足とか腰が悪く・・・」
「やりたくてもできない。大きな棚とかは動かせない」
など様々な悩みが出てきました。

 

 


代表山村のインタビュー  取材協力片付けスタート

弊社代表の山村もインタビューを受け、弊社のサービス紹介で「何をどこから手を付けたらいいかわからない…」とういう方などのご依頼を受けて一気に一日でお片付けをしてしまうサービスのご説明をさせていただきました。

その他に、不用品回収、生前・遺品整理、買取などのサービス紹介や引っ越しシーズンの繁忙期期間のお話をさせていただきました。

依頼者のコメント

 


【丸ごとお片付けスタート!!!】

 

今回のご依頼は愛知県日進市にておよそ50年前にご両親が建てられた家の解体に伴って家の中に残ったものすべて丸ごとお片付け、回収のご依頼でした。

日本家屋の約160坪、間取りは8LDKの大きなお屋敷でした。
両親が先立ち誰も住まなくなった家にはまだ当時の家具や思い出のお品はそのままの状態でした。

間取り

家族で手分けをして必要なものは運び出したのですが、亡くなった両親が残した大量の不用品が部屋のあちこちに残っており、これをどうしていいかわからなくなり、片付けのプロに依頼する流れとなりました。

片付けスタート  ミシンやテレビを運ぶスタッフ

 

 

午後の時間より片付けスタート!

不用品の中には年季の入った入ったミシンや捨てるのにお金のかかるブラウン管テレビ、他にも使わなくなった布団やソファなどかなりの数に。
さらにはマットの中にジェルが入ったウォーターベッドまで。

ウォーターベッドを運ぶ

こちらはだだのベッドマットに見えますが、なかのジェルマットだけでだいたい70㎏くらいあり搬出にも一苦労でした( ;∀;)

なぜグッドサービスを選んだか

今回ご依頼の立松様がテレビ局の方からなぜグッドサービスを選んだのかご質問を受けておられました。

まず立松さんは他の業者と相見積をとって、他社が35万円だったからグッドサービスを選んでいただけたようです。

又、不用品のすべてをお任せできる「楽さ」明朗会計の「安心」をお答えいただいておりました。

実際に作業自体はお客様は作業中見ているだけでいいですし、完全にお任せいただき、どこか違う場所でゆっくりお待ちいただいても全く問題ございません。

会計が明朗で全てやってくれる 明朗会計 片付けポイントの買取

グッドサービスでは大物の家具などはタンス一点4000円など一点一点金額を付けさせていただき、細々したものは体積で計算して1㎥(段ボール5~6個程度)8000円~10000円(内容による)前後の金額で回収金額を100%事前お見積りを行っておりますので、完全透明化の明朗会計を目指しております。

もちろん見積もり後に値上がりすることはございません。
逆に下がることがあるのです!!!

それは買取サービス利用で、買取金額で作業金額の値引きをさせていただいております。

買取査定で作業代金の値引き  査定中

売れるものを仕分けさせていただき、査定させていただきます。

今回の不用品の中では七宝焼きの花瓶や古酒(ブランデー)やスイス製のジャガールクルトの高級置き時計(空気時計)や輪島塗の蒔絵などを買取させていただきました。
ある程度古いものが集めてある中の査定が終わり何となく周りを見回したら金色に光る置き時計が。
念のためとよく見てみるとその時計が一番の高額買取に!!

お客様もテレビ局の方もびっくりの金額となり、物に紛れている中での査定は改めて難しいと再認識しました。

グッドサービスでは古物や骨董品の買取などは目利きのプロが控えており、しっかりと査定させていただきますので、正確で納得いただける査定をさせていただいております。

古い民芸品(お土産品)などはなかなか金額をお付けすることは難しいですが、ブランドの名前が入ったものであればどんなに古くても思わぬ高額査定になったりします。

置き時計買取2万円  買取10点で44000円

 

 

買取値引きの査定も終わり古紙などの分別や搬出など片付けの作業をどんどん進めていき約3時間ほどである程度お部屋が片付きました。

箱詰め作業  トラックに積み込み中  丸ごと片付け終了

 

 

様々な不用品で溢れかえっていたお家の中は・・・

びどーアフター  ビフォーアフター

きれいさっぱり、何もないお部屋に数時間で変身しました。

これらの不用品はトラック2台でピッタリ収まりました。

精算  精算の内訳

当初のお見積りは200,000円でしたが、買取をさせていただいた分44,000円をお値引きさせていただき、結果お客様のお支払金額は156,000円となりました。

お客様曰く、買取はあまり期待していなかったようで思っていたより結構お安くなって良かったと大変お喜びいただけました。

物量はトラック2台分となりました。

 

 


今回の丸ごとお片付けにかかった費用は・・・

■費用
200,000円(買取額を引いたお支払い金額は156,000円)

■買取
44,000円

■作業人数
5名

■作業時間
約4時間

 

グッドサービスの「丸ごとお片付けサービス」について詳しくはこちらをご覧ください。
丸ごとお片付けサービス>>

遺品整理サービスはこちら

https://www.kataduke-kaitori.com/relic/

 


 

グッドサービスは過去にも何度かテレビで紹介頂いています。よろしければこちらもご覧ください!

2018年6月20日 東海テレビ「終活最前線!!生前整理とは?」

 

2016年3月16日 名古屋テレビ「ワケあり”片付け”の現場」

 

2015年10月7日 名古屋テレビ「セカンドライフ経済学”相続・遺言・生前整理”」

【こちらの記事もおすすめ】

骨董品の買取依頼ができるもの・ポイントを事例と共にご紹介

不用品回収の軽トラに積める量はどのくらい?積み放題のメリット・注意点も解説!

引越し時における家具の処分方法とは?ポイントも併せて確認しよう

 

 

 

 

前の記事 一覧へ戻る 次の記事

捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します

あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。

ワクチン寄付までの流れ

サービスのご案内

  • 不用品回収

    不用品回収

    早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。

    不用品回収

  • お家まるごと

    お家まるごと

    一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。

    お家まるごとお片付け

  • 遺品整理

    遺品整理

    想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。

    遺品整理

  • 特殊清掃

    特殊清掃

    臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。

    特殊清掃

  • 買取り

    買取り

    業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!

    買取り

  • 家屋解体

    家屋解体

    建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。

    家屋解体

  • ゴミ屋敷

    ゴミ屋敷

    汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。

    ゴミ屋敷お片付け

  • 粗大ゴミ回収

    粗大ゴミ回収

    運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!

    粗大ゴミ回収

  • 引越し時のゴミ回収

    引越し時のゴミ回収

    当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。

    引越し時のゴミ回収

  • 雑貨等の寄付

    雑貨等の寄付

    使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?

    リボーンプロジェクト

今なら!まずは無料お見積り

  • 0120-952-005
  • line
  • mail

Tポイント貯まる!使える!

クレジットカード払いOK!

PayPayでのお支払いOK!

※遺品整理はクレジットカード、PayPayがご利用いただけません。 ※ご希望の方は申込時に必ずお伝えください。