お役立ちコラム

3/8放送「”片付けます”サービス最前線」の特集で東海テレビより取材を受けました。

2018/03/09 お知らせ

3月8日に東海テレビの密着取材を受けて「“片付けます”サービス最前線」という特集のなかで丸ごとお片付けの作業が紹介されました。

 

■放映情報
日時:2018年3月8日(木)9:50~放映
番組:東海テレビ「スイッチ」
特集企画:“片付けます”サービス最前線

 

番組は大須商店街の奥様方のお片付けに関するインタビューから始まり、片付けに対する思いなどをお聞きし、
「片付けは得意じゃない」
「体が悪い、足とか腰が悪く・・・」
「やりたくてもできない。大きな棚とかは動かせない」
など様々な悩みが出てきました。

 

 


  

弊社代表の山村もインタビューを受け、弊社のサービス紹介で「何をどこから手を付けたらいいかわからない…」とういう方などのご依頼を受けて一気に一日でお片付けをしてしまうサービスのご説明をさせていただきました。

その他に、不用品回収、生前・遺品整理、買取などのサービス紹介や引っ越しシーズンの繁忙期期間のお話をさせていただきました。

 


【丸ごとお片付けスタート!!!】

 

今回のご依頼は愛知県日進市にておよそ50年前にご両親が建てられた家の解体に伴って家の中に残ったものすべて丸ごとお片付け、回収のご依頼でした。

日本家屋の約160坪、間取りは8LDKの大きなお屋敷でした。
両親が先立ち誰も住まなくなった家にはまだ当時の家具や思い出のお品はそのままの状態でした。

家族で手分けをして必要なものは運び出したのですが、亡くなった両親が残した大量の不用品が部屋のあちこちに残っており、これをどうしていいかわからなくなり、片付けのプロに依頼する流れとなりました。

  

 

 

午後の時間より片付けスタート!

不用品の中には年季の入った入ったミシンや捨てるのにお金のかかるブラウン管テレビ、他にも使わなくなった布団やソファなどかなりの数に。
さらにはマットの中にジェルが入ったウォーターベッドまで。

こちらはだだのベッドマットに見えますが、なかのジェルマットだけでだいたい70㎏くらいあり搬出にも一苦労でした( ;∀;)

今回ご依頼の立松様がテレビ局の方からなぜグッドサービスを選んだのかご質問を受けておられました。

まず立松さんは他の業者と相見積をとって、他社が35万円だったからグッドサービスを選んでいただけたようです。

又、不用品のすべてをお任せできる「楽さ」明朗会計の「安心」をお答えいただいておりました。

実際に作業自体はお客様は作業中見ているだけでいいですし、完全にお任せいただき、どこか違う場所でゆっくりお待ちいただいても全く問題ございません。

  

グッドサービスでは大物の家具などはタンス一点4000円など一点一点金額を付けさせていただき、細々したものは体積で計算して1㎥(段ボール5~6個程度)8000円~10000円(内容による)前後の金額で回収金額を100%事前お見積りを行っておりますので、完全透明化の明朗会計を目指しております。

もちろん見積もり後に値上がりすることはございません。
逆に下がることがあるのです!!!

それは買取サービス利用で、買取金額で作業金額の値引きをさせていただいております。

  

売れるものを仕分けさせていただき、査定させていただきます。

今回の不用品の中では七宝焼きの花瓶や古酒(ブランデー)やスイス製のジャガールクルトの高級置き時計(空気時計)や輪島塗の蒔絵などを買取させていただきました。
ある程度古いものが集めてある中の査定が終わり何となく周りを見回したら金色に光る置き時計が。
念のためとよく見てみるとその時計が一番の高額買取に!!

お客様もテレビ局の方もびっくりの金額となり、物に紛れている中での査定は改めて難しいと再認識しました。

グッドサービスでは古物や骨董品の買取などは目利きのプロが控えており、しっかりと査定させていただきますので、正確で納得いただける査定をさせていただいております。

古い民芸品(お土産品)などはなかなか金額をお付けすることは難しいですが、ブランドの名前が入ったものであればどんなに古くても思わぬ高額査定になったりします。

  

 

 

買取値引きの査定も終わり古紙などの分別や搬出など片付けの作業をどんどん進めていき約3時間ほどである程度お部屋が片付きました。

    

 

 

様々な不用品で溢れかえっていたお家の中は・・・

  

きれいさっぱり、何もないお部屋に数時間で変身しました。

これらの不用品はトラック2台でピッタリ収まりました。

  

当初のお見積りは200,000円でしたが、買取をさせていただいた分44,000円をお値引きさせていただき、結果お客様のお支払金額は156,000円となりました。

お客様曰く、買取はあまり期待していなかったようで思っていたより結構お安くなって良かったと大変お喜びいただけました。

物量はトラック2台分となりました。

 

 


今回の丸ごとお片付けにかかった費用は・・・

■費用
200,000円(買取額を引いたお支払い金額は156,000円)

■買取
44,000円

■作業人数
5名

■作業時間
約4時間

 

グッドサービスの「丸ごとお片付けサービス」について詳しくはこちらをご覧ください。
丸ごとお片付けサービス>>

 


 

グッドサービスは過去にも何度かテレビで紹介頂いています。よろしければこちらもご覧ください!

2018年6月20日 東海テレビ「終活最前線!!生前整理とは?」

2016年3月16日 名古屋テレビ「ワケあり”片付け”の現場」

2015年10月7日 名古屋テレビ「セカンドライフ経済学”相続・遺言・生前整理”」

 

 

 

前の記事 一覧へ戻る 次の記事

サービスのご案内

今なら!まずは無料お見積り

  • 0120-952-005
  • line
  • mail

Tポイント貯まる!使える!

クレジットカード払いOK!

※遺品整理はクレジットカードがご利用いただけません
※ご希望の方は申込時に必ずお伝えください。