中村区にて1DKアパート遺品整理
生前整理・遺品整理
- 作業時間
6時間
![]() |
見積もり金額 | 225720円 |
---|---|---|
実際の金額 | 225720円 |
![]() |
見積もり金額 | 225720円 |
---|---|---|
実際の金額 | 225720円 |
こんにちは、2週間の台風がようやく過ぎ去ったかと思えば今日はとても暑いですね。
この寒暖の差で少々風邪気味となってしまいましたが、体調管理にはお気を付けくださいね。
今回のご依頼はお母様がお亡くなりになられたとの事で、住まわれていたお部屋の片付けをお願いしたいと言った内容でした。
お見積りの際お邪魔させて頂き、お部屋の間取りは1DKでしたがこちらのアパートに50年ほど住まわれていたとの事で物量は結構な量だと感じました。
~玄関周り~
~キッチン~
~和室~
写真だけでは全貌をお伝えする事ができませんが、なんとなくわかって頂けましたでしょうか?
お客様は当日、長野県からお見えになられていたので当社で決めて頂いた際に鍵をお預かりし、作業が終わり次第どこかで立ち合いして頂く事となりました。
作業1日目はトラック3台、スタッフ5名で作業しました。
通常、大物からの搬出を最優先としておりますが、細々した物を分別し、片付けなければ出せる物も出せないので片付けを優先に作業スタートです。
僕の作業立ち位置が写真(和室)の辺りだったのですが、衣料品の山となっておりました。
押入れの中やタンスの中にも大量の衣料があり、トータル40袋ほどは出たのではないでしょうか?
そんなこんなでスペースを作る事ができたので大物の搬出です。
とは言え、大物を出した後のお部屋の中はほぼ空に近いぐらいになっていました。
作業日1日にしてほとんどの作業が終了したので、後はベランダに残った物や照明器具の取り外しなどの仕上げは後日行いました。
作業2日目で無事に全ての作業は終了。
~作業終了後~
部屋は空っぽ、掃除も完了したので写真撮影をし、作業終了のお電話とメールにて写真を送り、立ち合いの日程を合わせました。
お見積り当初はお客様の都合が忙しく11月の立ち合いを予定しておりましたが、都合をつけて頂き10月末に来て頂く運びとなりました。
立ち合い当日は遠方から足を運んで頂き内覧も済ませ、感謝のお言葉を頂く事ができ、私も全ての作業が順調に行えたのでようやく一安心する事ができました。
帰る際には、なんとリンゴまで頂いて本当に嬉しかったです。
~お客様から頂いたリンゴ。(ご馳走様でした)~
決してお安くない金額のお支払いであるにもかかわらず、お礼とお気遣いのお気持ちが自分にとってとてもプラスに作用しこれからのやる気にも繋がります。
“ありがとう”ただの一言でも、言ったり言われたりするだけでとても気持ちいいですよね。
この記事をお読み頂けた方との出会いをスタッフ一同お待ちしております。
長文お読み頂き有難う御座います。
中村区 M様