名東区にて一人暮らしのお宅の遺品整理
![]() |
見積もり金額 | 250,000円 |
---|---|---|
実際の金額 | 250,000円 |
今回は名古屋市の名東区にて、お一人暮らしをされていた女性の遺品整理です。
このマンションにお住いの方が90歳の女性の方で、先日病院にてお亡くなりになったとのことで弊社にご依頼を頂きました。
ご依頼主は住んでいた方の息子様、息子様自身でご実家にあたるこのお家の遺品整理を進めており、ごみ袋に詰めては出してを1年程続けていらっしゃいました。今回弊社といたしましては、息子様が捨てることが困難なものを回収いたします。
こちらがその回収品です。
家具等の大物があり、そこまで大きくはないけれどゴミ袋に入れるのは難しそうな物。
「ごみとして捨てたいな」って、皆さまも一度悩んだことがあるようなものが多くあります。
物干し竿や鉄製の台、プラスチックケースや事務イス等々。
粗大ごみになるのだろうけど、捨てるのに煩わしく感じる物たちを今回は回収いたします。
こちらのお部屋にある収納家具類の中の物を息子様がご自身で処分して頂けたので搬出のみを行います。
息子様はお仕事をしながら土日の休みを使って少しづつゴミ捨てをされていたようです。
そして作業が進みこちらのようになりました。
12畳間あるぐらいのお部屋だったのでかなり広く感じます。
画像にはございませんが、このお部屋以外にも庭にある100個程度の植木鉢や園芸用品等なども今回の作業で一緒に処分をさせて頂きました。
お客様のゴミ捨て作業はまだまだ続いており、残りはリビング、キッチン、和室が二間とあります。
お客様自身思い入れがあるお部屋なのでご自身で進めていきたいとのことでございます。
時間はかかりますがしっかりと遺品をどうするか決めれる最後のお時間でございますので大切にしていただきたく思います。
われわれはお客様のご要望に合わせて作業を進めさせていただきますので、また同じように捨てるのが大変手間取るものの処分でご利用ください。とお伝えさせていただきました。
こちらの作業はトラックを3台ほどと作業人数が6人、作業時間としては4時間程度でございました。
この度はご利用いただきありがとうございます。
担当:鹿子澤
F様
関連する実績
-
名古屋市中区 ダンボールのみ回収
今回はいつもご利用して頂いております、リピーター様の ダンボール約20枚ほどの回収です。 お客様からの質問でよくありますのが ダンボールのみでも回収は可能なのか、 またダンボールのみの回…
費用4,180円
-
名古屋市、小牧市などでの片付け、回収作業!
おはようございます! グッドサービススタッフです! 最近の昼間は暖かいのですが 朝と夜はやはり寒いですね。 どうやらインフルエンザが流行ってるそうなので 皆様も体調にはお気をつけください。 そし…
費用118000円
-
中村区にて引っ越しに伴う回収
引っ越しに伴いご不要になられた物を回収いたしました。 布団やプリンターなどすぐに処分するのに自分一人では難しいものを回収させていただきました。 階段での作業でしたが事前に殆どの荷物…
費用25000円
捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します
あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。

サービスのご案内
-
不用品回収
早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。
-
お家まるごと
一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。
-
遺品整理
想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。
-
特殊清掃
臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。
-
買取り
業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!
-
家屋解体
建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。
-
ゴミ屋敷
汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。
-
粗大ゴミ回収
運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!
-
引越し時のゴミ回収
当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。
-
雑貨等の寄付
使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?