千種区同じマンション内で3度目の孤独死現場の残置物回収
![]() |
見積もり金額 | 58,300円 |
|---|---|---|
| 実際の金額 | 58,300円 |

今回はお部屋の中でお亡くなりになられた方の片付け回収作業となります。
実はこちらのマンション、今回で3回目となる孤独死の現場となります。
同じ建屋で2度目もなかなか無いかと思いますがまさかの3回目です。
このマンション絶対何かあるって思われるような案件かもしれませんが、私自身その辺は疎く、なんでしたら顔見しりになっている一階の住人様は慣れ切っている感じでした。
いつもの管理会社様からご連絡いただきお見積もりへとお伺いしました。
それでは室内を拝見です。

室内でお亡くなりになられて翌日にはヘルパーさんが発見して、不幸中の幸いと言う言い方が正しいのか分かりませんが、腐敗などはしておらず室内の臭いなども無く、今回は遺品の片付けのみとなりました。
生活感はしっかりと残ってる感じでしたが大きな家具家電などは無く、ワンルームの良くあるお一人暮らしの標準的な感じで、作業の費用としては6万弱でのお見積もりとなりました。
これが状況にもよりけりですが、発見するのが遅く腐敗など進んでしまい特殊清掃もすることになりますと、過去のこちらのマンションの実績からして、恐らく40万円以上の費用が掛かってくるかと思われます。
こちらのマンションの過去の案件では、親族の方とは疎遠になっていて基本的には身寄りがない状態となっており、今回も過去と同様の案件となります。
親族の方も財産放棄されて、オーナー様が毎回保険を使って依頼されてるとのことです。
親兄弟ならまだしも、なかなか普段から付き合いも面識もなく、いくら親族とはいえ疎遠になっている方の面倒をみるということは難しいことかもしれません。
程なくしてオーナー様からの許可が出たとのことで作業となりました。
作業は1車2人で行っていきます。
室内の中は割とスッキリされていて作業しやすい状況となっております。
まずはかたちのある大き目な家具家電を搬出していき少しでも広くスペースを作ります。
そのあとはスペースを使って細かく分別の作業を行っていきます。
主だった品目は洋服と雑貨ぐらいで、細々したものに関してはダンボール箱10箱程度の物量となりました。
その他では、スマートホン、パスポート、年金手帳などがありました。
そのようなお品に関しましては作業後に、管理会社様にご確認していただき、財産放棄されていますのでとのことで、こちらで処分してくださいとのことでしたので適切に処分させていただきました。

担当 田部
千種区 Ⅿ様
関連する実績

-
清須市にてリピーターのお客様 事務所の解体残置
以前もご依頼頂いたお客様からリピート 事務所裏に解体した資材が散乱している感じでしたので ある程度分別しながらのトラックに積込作業となりました。 人員1名 トラック1台 …
費用90000円

-
名古屋市中川区にて引っ越しに伴う不用品回収
この度は当社HPにお問い合わせ頂き誠に有難う御座います。 今回お邪魔させて頂いたお客様ですが単身赴任で愛知県に来られ自宅がある 関東に戻られる際に不要になった不用品の回収をしてほしいというご依頼で…
費用12980円

-
【春日井市|5LDK一戸建ての遺品整理】施設入居に伴い鍵をお預かりして3日間でお片付け
グッドサービススタッフです。 今回は、春日井市にてお客様が介護施設へ入居されたことに伴う一戸建ての家財整理・遺品整理のご依頼をいただきました。 ご本人様の立ち会いが難しいため、鍵をお預かりしての作…
費用350000円
捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します
あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。
サービスのご案内
-

不用品回収
早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。
-

お家まるごと
一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。
-

遺品整理
想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。
-

特殊清掃
臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。
-

買取り
業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!
-

家屋解体
建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。
-

ゴミ屋敷
汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。
-

粗大ゴミ回収
運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!
-

引越し時のゴミ回収
当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。
-

雑貨等の寄付
使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?







