アパートの複数のお部屋の片付け作業を行いました
まるごとお片づけ
不用品回収
- 作業時間
4時間
![]() |
見積もり金額 | 100000円 |
---|---|---|
実際の金額 | 100000円 |
![]() |
見積もり金額 | 100000円 |
---|---|---|
実際の金額 | 100000円 |
地域 名古屋市中村区
車両台数 3台
人員 5名
作業時間 のべ4時間
アパート複数階にまたぎ約16部屋
エレベーターあり 3~6階
今回は不動産管理業者さまからのご依頼で寮での家具の入れ替えに伴い古くなった家具や家電類の残置物撤去作業を行わせていただきました。
少量の家具、家電類がさまざまなお部屋に点在していたため集めるのに時間を要しました。。
各フロアで代表スタッフが指示を出しつつ搬出を行なっていきます。
主だった回収品目は家具類はタンスやチェスト、机、座椅子等。
家電類はコタツやテレビなど、他にも鏡や座布団などがありました。
多少の片付けはあったもののほとんどが家具を運び出す作業でしたので台車を使わせていただきスムーズに作業は進行していきました。
作業員も適材適所でテキパキと作業してくれてはかどりました。
指示、室内の搬出作業に2名、室外への搬出トラックへの運搬作業2名、トラックへの積み込み1名でお互いの作業をフォローしあいながらうまく進行できたと思います。
各部屋はスッキリ。リフォーム済みのお部屋もあったため慎重に運び出し。
午前10時ごろからスタートした作業もお昼休憩を挟み、午後2時頃には無事に作業終了し、電話で管理業者様へ報告を入れて撤収させていただきました。
積荷は木くずがメインのトラックは木くず処理工場へ、家電類が中心のトラックは家電リサイクル工場へ、その他の荷物はいったんヤードへ戻しました。
積荷を降ろして作業は終了です。
ヤードの荷物はさらに選別していくため他の現場の積荷と合同で選別作業を行いました。
きれいになったお部屋を確認するのも一苦労されたのではないでしょうか?
後日、メールにて画像を添付して送らせていただきましたが、現地ではかなり歩き回らねばならず私も最終確認を小走りで行なっていたら少し息が上がってしまいました。まだまだ鍛錬が不足していますね(笑)
この日はかなり暑かったため各スタッフが自主的に休憩、水分補給を行いながらの作業でしたが、やはり夏場ははかどりませんね。。
片付け作業が入るとさらに時間を要するのでこの規模だと3~4日費用も2~3倍かかるかと思います。
アパート、マンションの再生をお考えの業者様は一度ご相談ください。
無料現地見積もりへお伺いさせていただきます。
広いスペースでも時間はかかりますが対応可能ですのでまずはご相談をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
名古屋市中村区
捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します
あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。
