名古屋市緑区にてリフォーム前の戸建片付け作業
まるごとお片づけ
- 作業時間
7時間
![]() |
見積もり金額 | 330000円 |
---|---|---|
実際の金額 | 330000円 |
![]() |
見積もり金額 | 330000円 |
---|---|---|
実際の金額 | 330000円 |
ホームページよりブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回、ご紹介させていただきます案件は、名古屋市緑区の物件です。
二階建ての結構大きな建物で、一階がガレージになっていますので実質3階建ての物件となります。
お住まいだった方はすでに引っ越し済みで、必要のないものを残していった形になります。
見方によっては、室内に物が散乱していて状況としては悪く見えるかもしれませんが、私たちからしてみればとても分かりやすくて作業しやすい状態です。
まず、必要なものは何もない状況ですので、全て回収してしまえばいいので助かります。
あと、不要なものに関しては袋に詰めたり、お客様の方で仕分けしたりしていただいたりしてくださることもあるのですが、仕分けのカテゴリ分けが一般の方と我々のような業者とで少々違いがありますので、まとめていただいても、結局は袋を開いて分別しなおすことがほとんどです。
ですので、このお部屋のように必要なものだけを抜き取って、不要なものおはその辺りに出しっぱなしにしていただいても全然大丈夫です。
段ボールや袋などに分別しながらまとめて搬出していきます。
収納内も片づけます。今回はエアコンも取り外しさせていただきました。
こちらはキッチンです。
食器棚が見えますが、大きすぎて建付けの物かと思っていました。
確かめてみると、置いてあるだけのようで、回収の対象となります。
なにわともあれ、まずは中を空にします。
中身を仕分けながら片づけていきます。
中が片付いたら本体を搬出していきますが、最初、こんなに大きな食器棚、搬出するのが大変そうだなと思いましたが、左右、上下に分解できましたので、むしろ普通の食器棚よりむしろ楽に搬出することができました。
こちらはお庭側にあるウッドデッキです。
もともと、家を建てたときからあったのか、お客様ご自身でDIYされたのか、または業者さんにお願いして後から造作したのかは不明ですが、こちらも不要とのことで私たちの方で解体、回収のご依頼をいただきました。
作りとしては、かなりしっかりした造りでお客様がDIYされたのだとしたら、かなりの腕前のようです。
長い木ねじで堅牢に作られていますので一本一本取り外していきます。
外にある倉庫やウッドデッキの宿命ですが、どうしてもねじ部分が錆びたり劣化することも多く、今回のねじもいくつかはすんなりとは外せませんでした。
ハンマーで叩いたり、バールでこじったりしてなんとか解体しました。
分解した木材と、基礎のコンクリートを撤去して作業完了となります。
その他、細々したものも片づけ、今回はカーテンレールやタッセルフックなども一部取り外して作業完了となりました。
担当 黒谷
捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します
あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。

サービスのご案内
-
不用品回収
早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。
-
お家まるごと
一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。
-
遺品整理
想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。
-
特殊清掃
臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。
-
買取り
業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!
-
家屋解体
建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。
-
ゴミ屋敷
汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。
-
粗大ゴミ回収
運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!
-
引越し時のゴミ回収
当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。
-
雑貨等の寄付
使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?