岐阜市にて3階建てアパート退去跡片付け
| 実際の金額 | 80,000円 |

本日紹介させていただく案件は岐阜市のとあるアパートの一室の片付けです。
間取りとしてはLDKのみのワンルームとでもいうのでしょうか、少々変則的な間取りになっていました。
おそらく、もともとは広めの1Kか2Kくらいのお部屋を隔壁を壊してリフォームしたものと思われます。
なので、ちょっと変なところに柱があったりしました。

左下にちょっとその柱が見えてますが、こちらがキッチンです。
見えている家具的なものは備え付けの物でいわゆるペニンシュラキッチン風になっています。
なので、ここでは中身を片づけるだけの作業となります。
収納内はそれなりには物が残っていましたが、生活感そのままというほどでもなく、特に食品や生ごみのようなものはきっちり処分されていました。

分別の際にはまだ使用できそうな鍋やキッチン用品、食器などは海外の輸出用に仕分けていきます。
海外でニーズがないようなものや壊れているもの、汚れがひどいものなどは、金属や陶器、ガラスなどの素材ごとに仕分けていきます。

玄関も片づけました。

リビングです。こちらはキッチンのカウンターからの写真となります。
作業中に1階にお住いの住人の方がおっしゃるにはこちらにお住まいだった方は外国の方だったそうですが、ベッドではなく布団スタイルの方だったようです。
ちなみにソファもありませんでした。テレビはブラウン管ですね。
引き出しの中に残った雑貨や日用品なども仕分けて箱詰め袋詰めしていきます。

エアコンは備品なので、リモコンも残してあります。
レンジは管理会社の方の意向で残してあります。

リビングの逆サイドです。
こちらもあまり大型の家具はなく、樹脂製のチェストやマットレスなどが置いてあるだけです。

こちらにはハンガーラックと衣類がかかっています。
そういえば、こちらの物件にはクローゼットや押し入れ的な収納はないようです。
必然的にハンガーラックが活躍することになります。
衣類も仕分けていきます。
基本的にはウエスとして、つまり服としてではなく裁断された布としての再利用となりますが、一部はカンボジアに輸出をします。
暑い国ですが、長袖も普通に着ていて、長袖のトレーナーくらいまではニーズがあります。
他におしゃれ着系の服などはウエス用とは別に仕分けして箱詰めします。


窓に張られていた断熱用のフィルムなども剥がして、リビングは作業完了です。
物量としてはさほど多くはありませんでしたが、エレベーターなしの3階のお部屋でしたので、搬出には少々時間がかかりました。
3人で2時間強の作業となりました。
担当 黒谷
関連する実績
-
中区3階建ての戸建ての遺品整理
今回は中区へとお伺いしました。 相談の内容としては、ご家族の方がお亡くなりになり2年ほど空き家の状態になっていたのですがようやく相続することとなり、建屋を解体売却するにあたって中にあるもの全てを…
費用748,000円

-
引っ越し後の残置物片づけ
おはようございます。グッドサービススタッフKです。 寒さが厳しい今日この頃、すっかり冬ですね。 この時期は急な依頼が多いです。皆様、大掃除などで不要な品が出るようで、今日来れますか? 等の問い合…
費用50000円
-
高価買取品多々あり!!名古屋市東区にて遺品整理に伴う不用品回収!
今回お邪魔させて頂いたご自宅ですが、遺品整理に伴う不用品回収の見積もりでご訪問させて頂きました。 お客様にご挨拶させて頂いた後、回収させて頂くお部屋内を拝見させて頂きました。 まずは、見積…
費用220,000円
捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します
あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。
サービスのご案内
-

不用品回収
早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。
-

お家まるごと
一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。
-

遺品整理
想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。
-

特殊清掃
臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。
-

買取り
業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!
-

家屋解体
建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。
-

ゴミ屋敷
汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。
-

粗大ゴミ回収
運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!
-

引越し時のゴミ回収
当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。
-

雑貨等の寄付
使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?






