瑞穂区にて遺品整理
![]() |
見積もり金額 | 50,000円 |
|---|---|---|
| 実際の金額 | 50,000円 |

さて、今回は瑞穂区にて遺品整理をさせていただきます。
作業させていただくお家は1ルームのアパートです。
かなり古い建物で、4畳半のお部屋でした。ご依頼者様は大家さんで入居されていた方が病院でお亡くなりになってもともと住んでいたお部屋の整理でご依頼を頂きました。
親族の方が遠方の方らしく、なかなか来ることが難しいといった理由もあったようでした。
生前大家さんとすごく仲良くされていたとのこともあり大家さん自身が代理として今回の遺品整理をさせていただくこととなりました。
さて、そのお部屋でございますが病院に入院される前から断捨離を進めていてたようで、各収納などの物が全然ない状況でした。
元々の部屋も小さい為そんなに家具などの物が置けないので、寝る場所だけのスペースがあるぐらいでした。
大家さんは昔の下宿の宿舎と言っておりました。
そして今回回収するお部屋がこちら ↓ ↓ ↓


生活感のあるお部屋でして、最近まで生活をしていたようでした。
生活に必要な必要最低限の物のみを残して生活しているようでした、やはり断捨離をご自身でされていると物が少なくコンパクトにできますね
ちなみにエアコンが21年製の海外メーカー品でして、こちらは買取をつけさせていただいております。
それでは、作業時間が二時間程度で片づけをさせていただいたのでこのような形になりました。
作業後 ↓ ↓ ↓

すっきりとしましたね。
経年劣化なのか、畳の一部が壊れてしまっています。
きれいに片付いて大家さんにも満足頂いたみたいでよかったです。
ちなみにこちらのアパート(宿舎)を取り壊すことになっていたみたいで、また引越社の残置物も回収っ見積りをしてほしいとうれしいリクエストを頂きました。
この度はご利用いただきありがとうございました。
作業車1台2人工
B様
関連する実績
-
※閲覧注意※ 知立市にて特殊清掃
今回は愛知県の知立市の特殊清掃で、木造二階建てアパートです。 こちらの案件に関しましては、ご自身で命を絶たれたようでした。 いつも多いのは孤独死でご老人の独居のお宅での特殊清掃ですが、今回…
費用250,000円
-
中区3階建ての戸建ての遺品整理
今回は中区へとお伺いしました。 相談の内容としては、ご家族の方がお亡くなりになり2年ほど空き家の状態になっていたのですがようやく相続することとなり、建屋を解体売却するにあたって中にあるもの全てを…
費用748,000円

-
【大須・特殊清掃事例】孤独死から約2か月後に発見|匂いの原因を徹底特定し完全消臭を実施しました
今回は、保証会社様からのご依頼により、名古屋市中区・大須商店街付近のアパートにて孤独死が発生したお部屋の特殊清掃・消臭作業を行わせていただきました。 発見までに死後約2か月が経過しており、ご遺体の腐…
費用174000円
捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します
あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。
サービスのご案内
-

不用品回収
早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。
-

お家まるごと
一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。
-

遺品整理
想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。
-

特殊清掃
臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。
-

買取り
業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!
-

家屋解体
建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。
-

ゴミ屋敷
汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。
-

粗大ゴミ回収
運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!
-

引越し時のゴミ回収
当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。
-

雑貨等の寄付
使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?







