実績紹介・お客様の声

愛西市にて解体前の一軒家+倉庫、物置の片付け

作業時間
5.5時間
実際の金額 300000円
実際の金額 300000円

この度は弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日、紹介させていただくのは津島市にある一戸建ての片付けです。

建物としては平屋の母屋、間取りとしては3DKになります。

その他に増築した部分として一階倉庫、二階に一部屋。

2部屋の離れが一棟と別棟で倉庫兼ガレージと倉庫がさらに2つあります。

部屋数としては多いですが、引っ越し済みで空き家状態でしたので、生活感はあまりありません。

今回は解体を前提とした片付けです。解体するときに木材などはたくさん出るので、木製の家具類はその時に一緒に処分した方が簡単で費用も抑えられます。

増築部分

棚など

色々な物

母屋の玄関の扉は外から開きませんので勝手口に回ります。

勝手口につながる通路です。給湯器などは建具扱いですので片付けの対象外です。

靴箱が二つありますがこれは木製ですので回収せずに、中身だけ片づけます。

かまども動かせませんのでこのまま残します。

冷蔵庫など

キッチン周り

キッチン周り 冷蔵庫

勝手口を入ると台所になります。

ここは割と生活感が残っていますが、テーブルの上にはホコリがつもっており、しばらくの間空家であったことを物語っています。

シンク下収納内や冷蔵庫の正面の扉の向こうにも収納があり、たくさんの物が詰まっていました。

椅子は座面だけを外してフレームは木製なので残していきます。

雑貨や食器はリサイクルできるものはリサイクルをして、そうでないものはガラスや陶器、プラスチックなど素材ごとに分別して、箱詰め、袋詰めします。

ベッドなど

ベッド周り

ここはキッチンの隣の部屋で寝室と思われます。

タンスがいくつかありますが、この部屋はほとんど衣類が入っていました。

衣類は45リットルの袋に詰めて回収します。衣類としてリサイクルはできませんが、工業用のウエスなどとして再利用されます。

衣類としてリサイクルはできませんが、工業用のウエスなどとして再利用されます。

玄関付近の納戸です。こちらは小さいスペースにたくさん物が詰まっています。

玄関付近の納戸です。

玄関です。広いです。土間がある玄関です。物は少なめです。

机

座布団類

仏壇

和室です。広いですが、物はほとんどありません。

重ねて木製品は残しでいいのでストーブとチェックの袋に入った座布団を回収します。

和室の奥のカーテンの後ろには御仏壇があります。とても大きい御仏壇です。

御精抜きをした御仏壇は普通の木製品として扱って大丈夫とご指導いただいておりますので、こちらも中の御線香などだけ片づけておきます。

タンス類

タンス類

タンス類

隣の和室です。こちらも木製品が多く、中身だけの片付けです。

通常の衣類のほかに着物もありました。

着物は実はあまり売れず、お値段がつくケースは少ないのですが、寄付させていただいております。

2階部分

2階部分

2階部分

母屋から続く増築部分の2階です。

ちなみに、完全に雨戸が閉まっていますので、懐中電灯を使用しての撮影です。

こちらは、ほとんど物がありません。布団は押し入れにたくさん入っていました。

1階部分

1階部分

先ほどの部屋の1階部分になります。中からは直接入れないので、外から回って入ります。

ござなどは木製品としては取り扱えないので回収しますが、あまり物は多くありません。

倉庫その1です。物がたくさんありますが、木材がほとんどなので残して大丈夫

倉庫その1です。物がたくさんありますが、木材がほとんどなので残して大丈夫

倉庫その1です。物がたくさんありますが、木材がほとんどなので残して大丈夫

倉庫その1です。物がたくさんありますが、木材がほとんどなので残して大丈夫です。

所々、木以外の物があるので、片づけます。プラスチックケースなどは軽いのですが、かさばるのでトラックがいっぱいになりました。

ガレージ兼倉庫

ガレージ兼倉庫

ガレージ兼倉庫です。物はそんなに多くありませんが、倉庫の引き出しの中は工具や小さい何かの部品などいろいろ入っているので、

衣類ばっかりのタンスに比べて分別に時間がかかります。

金属や電化製品、紙、プラスチックなど分別しながら回収します。

離れ部分

離れ部分

離れ部分

離れ部分

最後に離れ部分です。こちらは木製品を除けば閑散としています。

どの部屋もあまり物が多くなく、木製品も回収しなくていいので、そこまでトラックがいっぱいにならないかと思いましたが、

なんだかんだで3車がいっぱいになりました。

7人の作業でほぼ一日作業となりました。

 

担当 黒谷

愛西市


関連する実績

名古屋市熱田区2LDKまるごと片付け作業

この度は弊社ホームページよりブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 本日、紹介させていただきますのは、名古屋市熱田区のとあるマンションの一室での作業となります。 こちらのお部…

費用200000円

美濃加茂市にて3DKのまるごとお片付け

おはようございます。 グッドサービススタッフです。 いよいよ9月に入り、 そろそろ『夏の終わり』ですね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、 健康に気をつけ…

費用242000円

岐阜県多治見内にて20万のお片付け現場

おはようございます。 Good Serviceスタッフです。 少し前までは半袖で作業をする事も時々あったんですが、12月に入り半袖で作業をする事が全くなくなりました。。 いよいよ冬の始ま…

費用216000円

前の記事 一覧へ戻る 次の記事

捨てるにはもったいない雑貨など、無料回収します

あなたのお部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売して売上の一部を寄付しています。
現地の雇用と子どもたちの笑顔を作ります。

ワクチン寄付までの流れ

サービスのご案内

  • 不用品回収

    不用品回収

    早い、安い、安心で確かな実績!面倒なことも全部お任せ。もちろん秘密厳守。

    不用品回収

  • お家まるごと

    お家まるごと

    一軒まるごとでも、お部屋まるごとでもお任せください。立会不要で楽チン片付け。

    お家まるごとお片付け

  • 遺品整理

    遺品整理

    想いに寄り添う丁寧なサービス。生前整理も。100%自社スタッフ対応です。

    遺品整理

  • 特殊清掃

    特殊清掃

    臭いやシミも全て消しとります。状況を踏まえた最善の清掃作業をご提案します。

    特殊清掃

  • 買取り

    買取り

    業務用から一般家庭用やブランド品、古いアンティーク品まで幅広く専門家が高価買取!

    買取り

  • 家屋解体

    家屋解体

    建て壊しなど、住宅から店舗の解体まで!解体に用いる重機は全部で14種類。

    家屋解体

  • ゴミ屋敷

    ゴミ屋敷

    汚部屋など手がつけられない状態でも大丈夫!あっという間にお片付けします。

    ゴミ屋敷お片付け

  • 粗大ゴミ回収

    粗大ゴミ回収

    運び出しが難しいような面倒な粗大ごみまで全て回収!お急ぎの場合でもOK!

    粗大ゴミ回収

  • 引越し時のゴミ回収

    引越し時のゴミ回収

    当日OK!見積もり後の追加請求は一切いたしません。リサイクル券の発行も。

    引越し時のゴミ回収

  • 雑貨等の寄付

    雑貨等の寄付

    使わない物を海外に寄付することで、子どもたちの笑顔をつくりませんか?

    リボーンプロジェクト

今なら!まずは無料お見積り

  • 0120-952-005
  • line
  • mail

Tポイント貯まる!使える!

クレジットカード払いOK!

PayPayでのお支払いOK!

※遺品整理はクレジットカード、PayPayがご利用いただけません。 ※ご希望の方は申込時に必ずお伝えください。