実績紹介・お客様の声

西区 引っ越しに伴い エレベーターあり 市営住宅5階 施設 

生前整理・遺品整理

まるごとお片づけ

不用品回収

実際の金額 120000円
実際の金額 120000円

最終作業後の写真
住所 西区 引っ越しに伴い エレベーターあり
市営住宅5階
車両台数 2台
人員 6名
作業時間 1時間
本日は、西区にて引っ越しに伴う回収をさせて頂きました。
事務所から近く 予定よりも少し早く始めさせて頂き、お客様には、ご協力頂きありがとうございました。
お客様が27日にお引っ越しされるということで 本日必要でない物の回収をさせて頂きました。
午後から大きめの現場が入っているため 人員を入れて作業にかかりました。
お客様に聞きながらの作業となりました。
引っ越し業者さんがすでに段ボール等に引っ越し先に持っていく物はまとめていてくれましたので、搬出経路を確保しながら、玄関先の物から搬出しました。
玄関には、残す物もあり、自転車 台車 シルバーカーは、一旦 通路にまとめさせて頂きました。
まず、洗濯機を出し その後、玄関横のお部屋の大きなタンスなどを順番に出して行きました。
婚礼タンスは、解体が必要で、解体後 2名で運び出しを、玄関付近の天井が低く 斜めにしながら 工夫して搬出しました。
奥の和室には、サイドボードやカラーボックスがあり 押し入れの布団もお願いしたいとのことで、必要な物も何枚かあり お客様にその都度聞きながら作業しました。
押し入れの2段とも不用な布団が1番下にあり 一旦全て出し 下の布団を取り また、必要な布団は、押し入れの中に戻させて頂きました。
奥のタンスには、まだ必要な衣類が入っており、パイプベッドの上に仮置きさせて頂き、タンスを運びました。 キッチンには、冷蔵庫、レンジ台 レンジ コンロ 食器棚とあり 冷蔵庫の中にも後数日過ごすための食料が少しあり お客様にこちらも確認しながら一旦 キッチンの台の上に出させて頂きました。
食器棚の中にも食器がそのままの状態で置いてあり 小さな段ボールを用意し、 食器を割れないよう詰めて行きました。 お客様が片付けしたところから拭き掃除を始められたので、搬出の際 お声かけしながら運び出ししました。 なかなか大きな家具の裏までは、日頃のお部屋のお掃除では、できないものです。
こちらのお宅もタンス等をどかすとかなりのほこりの塊が残っている状態でした。
部屋の中 三人 搬出 積み込みで三人と別れ 時間的には一時間ほどで作業を完了することができました。
27日に暖房器具等最終日的に 引っ越し後の 不要品を回収させて頂だくことをお約束させて頂きました。 段ボールに積めた 婚礼タンス 食器棚 タンス中2竿は、お客様がきれいにお使いでしたので、海外に送るようにさせて頂きました。 本日は、作業のご依頼ありがとうございました。
また、後日最終的に回収にお伺いさせて頂きます宜しくお願いいたします。

 

 

 

西区 K様

前の記事 一覧へ戻る 次の記事

サービスのご案内

今なら!まずは無料お見積り

  • 0120-952-005
  • line
  • mail

Tポイント貯まる!使える!

クレジットカード払いOK!

※遺品整理はクレジットカードがご利用いただけません
※ご希望の方は申込時に必ずお伝えください。