実績紹介・お客様の声

東区 間取り 2K   二部屋 作業人員 7人 

生前整理・遺品整理

まるごとお片づけ

不用品回収

実際の金額 400000円
実際の金額 400000円

東区 間取り 2K

二部屋 作業人員 7人

車両台数 4台

作業時間6時間

倉庫解体あり

庭あり鉢植えブロック等あり

 

本日は、東区にて遺品整理のご依頼を頂きました。

同じ長屋のような建物を2部屋分の片付けとなりました。 お住まいになられて見えた方は、物を大切にされる方でなかなか物を捨てることができなかったようで 物量は、普通のお宅よりは多く物がありました。

 

一部屋は、住居スペースとして、もう一部屋は、倉庫の用にご利用されて見えました。 倉庫の用なお部屋は細々したものは、お客様ご自信で、袋に入れて分別されてありました。

 

お部屋ごとに別れ作業に入り2名は搬出 積み込みという形で作業にかかりました。 大きな物は、庭に倉庫があり中にも物が入っていて片付けしてからの解体となりました。

 

お部屋の中には、壁際全体にタンス本棚があり、いくつかは、中が空になっていましたが、入っている物も多く、お住まいなられて見えた方は、大変几帳面と見えて、衣類は、全て小さな袋に入っていました。

 

スーツもほとんどの物がビニールが被っている状況で 分別の為 全てビニールを取り資源ごとに分別しました。

 

仏間にある仏壇等だけ残しということで、そちらのお部屋を一番に片付けをしました。 こちらのお部屋のエアコンだけ12年製ということで、養生しトラックに積み込みました。

 

トラックには、一台はタンスなどの木製品を積み込み  もう1台には、紙と、衣類ウエスという感じで積み込みました。 道幅が狭く一方通行という悪条件の中隣の一部の駐車場を仮トラックを入れ替え 積み込みました。

 

海外用に用意したトラックには、あらかじめ積み込み場所付近にためて、その後トラックを用意 時間をかけることなく積み込みし、すぐにこちらは、邪魔になるのでそのまま戻りました。

 

倉庫の中 片付けが終わり 倉庫の解体 その後 壁の上から道路に搬出 倉庫の下にあったブロックも回収させて頂きました。 お庭にある鉢植えの土は お庭に、出させて頂き鉢植えのみ回収させて頂きました。

 

ご自分で作られた棚がいろいろなところにあり、台などを使って下ろしながら分別、押し入れの中も、上に棚があるタイプで、棚の上には、贈答品が多くありました 15時頃にはある程度目処をつけることができ  その後 最終的に掃き掃除プラス掃除機をかけ お客様に最終的に全体を確認して頂きました。

 

お客様にはいろいろお気遣いを頂きありがとうございました。 また、何か不要品等でお困りの際はお気軽にご相談ください。

東区 O様

前の記事 一覧へ戻る 次の記事

サービスのご案内

今なら!まずは無料お見積り

  • 0120-952-005
  • line
  • mail

Tポイント貯まる!使える!

クレジットカード払いOK!

※遺品整理はクレジットカードがご利用いただけません
※ご希望の方は申込時に必ずお伝えください。